« 授業参観 | メイン | 代休につき、、 »

2011年10月30日(日曜日)

2011 ハロウィン

今年もこの季節がやってきました。本日はいろんなものが重なって、、でもななさん、
「ぜんぶいきたい!」と、、はいはい。。
まずは、山手のハロウィンウォークに参加。
IMGP0115.JPG
IMGP0118.JPG

いつもこっている山手64番館。

同じく。ここは、いつもちょっと不気味で、これまでは絶対に写真をとらなかったんですが、今回は積極的。

べーリックホール。ここで、フラワーアレンジメント子供教室の竹内先生がお部屋をアレンジされてました!

先生も仮装されて、受付をされてたのでご一緒にぱちり!震災以来子供教室は中断してますが、また再開するときはご連絡をくださるとのこと。

2号がワインと生ハムにつられてバザー会場にはいると、なんとしゅうしゅうとかえちゃんに遭遇!しばしおしゃべりし、誕生日のディズニーを約束。

この青い綿菓子、、食べると舌も真っ青。

小学校のおともだちにもたくさん会いました。りんちゃん。

山手を終えて、はやちゃんたちが参加しているワールドポータースのハロウィンに立ち寄って、カップヌードル・ミュージアムでおやつヌードルをいただき、新体操やったあと、夜は元町。今年はバルーンではなく、ろうそくのアート。

これも。

きれいなおねぇさんとぱちり。このお店、昨年は人魚姫がきれいだったところ。

それにしても、山手も元町も混みすぎ。おまけに、元町はミハマがおもちゃもくれるというので、2丁目にあるのに3丁目の中間くらいまで列がのびてて、、1時間待ち。ママさんの口コミって恐ろしい。。で、もらってきたおもちゃをみてみなさんがっくりされてました。そういえば今年は風船のプレゼントがなかったので、その行列はありませんでしたが、17:00ちょっとまえについたらどこも大行列。石川町商店街からあめちゃん配りははじまって、クラフトマン通りでも配っているので、まずはすいているところで、本通りのあめくばりが始まって行列がすこしはけてから回る作戦に。香炉庵の和菓子ももれなくゲット。ななさん、疲れてたら帰ろうと思ったんですが、「いく!ミハマも並ぶ!」、、なので、2号が並んでななさんは一人であめ収集。
楽しかった!また来年も!だそうなので、よかったよかった、、

投稿者 親バカ2号 : 2011年10月30日 19:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4826

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)