« 虹の郷とハーヴェスト天城高原 | メイン | 授業参観 »

2011年09月25日(日曜日)

スカイアドベンチャー

なんと今年4月にOpenしたという、リゾート内の「ベゴニアガーデン」というあるいみパラダイスの中にできたアトラクション。チェックアウトが12時なので、午前中にトライ。
初めてやったときは泣きそうになってたこんなのも、今は軽々です。

これは、スライドするんだけど勢いがなくなっちゃうので最後は綱をひっぱって。あれ?なんかからんでない?

このコース、一番の難関。大人でも怖いです。最初は二三歩あるいて泣き出し、レスキューのおにいさんに助けていただきましたが、二度目は一人で。ただあとちょっと!というところでバランスを崩してつなに足をかけちゃってすわりこみ、立ち上がれずこれまたレスキュー。3度目の正直はきっちりわたりました。こわいこわい、やだやだ、っていいながら、終わるとスタート地点にまっしぐら。

ここは、メジャーな「フォレストアドベンチャー」とは異なり、リゾート内のファミリー向けの施設なので、難易度もそれほど高くないし、長くないし、混んでなければ2時間好きなだけ楽しめる(普通は1回でおしまい、運が良ければ2回まで)し、あまりがちゃがちゃうるさくなくアットホーム。ちょっと大声出せばすぐにレスキューの方がとんできてわたれるまでサポートしてくれるし(普通はきてくれないか、そこでおろされる)、遠くからでも声をかけてくれます。また、命綱は最初に固定したらずっとはずさずに回れるので、いちいち付け替えなくて済むので小さい子供でも安心。
とはいっても、親、体中筋肉痛。。。

投稿者 oya-baka-1gou : 2011年09月25日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4810

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)