« キラキラするもの | メイン | 汽車のおすし! »

2011年05月21日(土曜日)

久しぶりにワインラベルを整理してみた

これは、今回マルデンさんセレクションの白たち+ゆかちんがホワイトディにくれた赤。

なんとなくおもいついて、これまでのワインラベルを整理してみた。
そしてどうやら、ヴェルディッキオ、ヴェルメンティーノ、ファルネーゼ、ファランギーノ、ウマニロンキ、ネロ・ダヴォラ、モンテプルチアーノなどの言葉が自分の中に残ってることに気がついた。(ダルバ、とかの特殊なやつはまたおいといて、、)
ブドウ品種だったり、作り手だったり、ごちゃごちゃですが、きっと気に入ってる、ってことなんだろう。

投稿者 親バカ2号 : 2011年05月21日 00:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4722

コメント

でもぉおいしいって評判のわいんなのよっ!楽しみにしててまだあけてない、、

投稿者 ゆうちん : 2011年05月26日 22:40

いやーーよくわかんないのよ、葡萄酒。さしあげたの、おいしいか不安。
  

 

投稿者 ゆか : 2011年05月23日 15:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)