« もちつき大会 | メイン | 元気になりました »

2011年01月25日(火曜日)

やられました

先週、同じクラスの子がインフルになったとおもったら、、
やられました。日曜日の夜中に急に「あつい、あつい」と言い出し、あたまがいたい、せなかがいたい、と、いつもと違う様子。なかなか寝付けない様子で、月曜日もこの通り。
201101241.jpg
いつもは多少の熱(38度越えでも、、)があっても、うろうろしてるんですが、今回はぐったり。これはもしや、、、と、とりあえず検査ができるまでおうちでがまんしてもらって医者へ。
はい、、思った通り、やられました。先生も「もう、見た感じインフルエンザだね」と。
そして、「めずらしいことにB型だよ」。。それって、まだA型がきたらやばいんでしょうか、、
タミフルとカロナール(カロナールは、タミフルと一緒に飲んでもよい解熱剤だそうで)を飲んで、すこし落ち着きましたが、なにかを口に入れると戻してしまい、薬もきいたんだか、夜も寝付けない様子。翌日の午後になっておさまってきて、、
ベッドでプリン。
201101251.jpg
このベッドテーブル、「風と共に去りぬ」のスカーレットが朝ごはんをベッドで食べているのにあこがれてずいぶん前に自由が丘の雑貨屋で購入したんですが、まぁ運んでくれる人がいないと意味がない、ってことで眠ってたもの。これまでは、机にのりきらないお鍋の材料とかをおく台にしかなってませんでしたが、ようやく本来の使い方ができました。

そして。1年1組は学級閉鎖になりました。今週いっぱいお休みです。。

ちなみに、これを描いている27日はすっかり元気で科捜研の女みてます。

投稿者 親バカ2号 : 2011年01月25日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4644

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)