« あけましておめでとうございます | メイン | 帰ります »

2011年01月02日(日曜日)

お正月からキッザニア

こちらも恒例になりました。宝塚にきたら、キッザニア。しかし、今日はキッザニアの人いわく「ほんとうに満員です」とのこと。なので、がつがつせず、東京ではできないお仕事にしぼりました。
まず、一番人気のおすし屋さんを予約しました。
甲子園は、まだ東京のようなジョブカードは導入されていないのですが、常に混雑する「すし屋、ハイチュウ、パン屋、パイロット」は、特別に予約ができるようになってました。それでも、かなりの待ち時間。最初30分その場でまって、2時間お仕事してもよくて、さらに30分待ち。これまでは、あまりにこんでてあきらめてたのですが、もう今日はやる、ってきめてました。
そのあいだにみつけたのは"電車"。ちょうどはいれます、ってことで、車掌さん。(運転手さんはかなり待つといわれて)
201101021.jpg
阪神電車だー。
201101022.jpg
アナウンスして、駅についたらドアをあけしめします。
201101023.jpg
ホーム、モニターでの監視も重要な任務。 で、次は、運転手さんをやりたいそう。
201101024.jpg
そしてついに、甲子園キッザニアの目玉、おすし屋さんの順番がやってきました!
こんなかんじ?(しゃりは、整形してあります)
201101025.jpg
ここに並べる。
201101026.jpg
へい、おまち!
201101027.jpg
おすし実物。えび、たまご、軍艦はねぎとろと、、、えっと。。コーンがのるんだね、、、
201101028.jpg
合間に、お正月の縁日でわたがし。でも、1回10きっぞって、ぼったくりすぎるのでは、、1時間お仕事して、6-8きっぞしかもらえないのにぃ。
201101029.jpg
街時計、衣装も文言も違ってて、募集してたのですぐにはいりました。
20110102A.jpg
かわいいセイラーさんです。すずもってます。
20110102B.jpg
ホテルのフロントもやります。次は客室係(タオルとか直す人)やるんだそうです。
20110102C.jpg
いらっしゃいませー!
20110102D.jpg
最後はダイワハウス。これもちょっとお仕事が東京のと違います。
20110102E.jpg
最後にダイワマンストラップ(非売品)をお年玉でいただきましたっ!!!

2日の午前中は、「本当に満員」だったそうです。次からは、1日の夜のがいいかな。。

投稿者 親バカ2号 : 2011年01月02日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4634

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)