« 3日目(終日航海) | メイン | アルフォンソ »

2010年05月05日(水曜日)

4日目(上海万博)

ついにやってきました、上海!これがウワサのテレビ塔。21エモンの世界みたいです。(古い)
201005051.jpg
そして万博!ここにたどりつくまでに、入国だのなんだのさんざん待たされて、ようやく、、中国はなにをするにも時間がかかる、っていうのはほんとでした。
メインの中国館。ここは、予約とってあるので、確実に見れることは見れるのですが。。
DSC00121.JPG
予約があるからすぐに入れるってもんじゃなくて、それでもすごい行列。
DSC00119.JPG
これが動く墨絵。いったいどうやって動かしているのかと、そっちばっかり考えてしまいます。
DSC00108.JPG
ジェットコースターみたいなのに乗って、不思議空間をぬけるアトラクション。
DSC00113.JPG
中国の名所なのかもしれないのですが、ちょっと意味不明な、、(以下自粛)
DSC00115.JPG
こちらはスペイン館。今回の万博は、建築物がみんな面白くて楽しめます。
DSC00122.JPG
でたっ!ほんとにでかいあかちゃん、、ものすごいリアルで、、ぶきみ。。
DSC00128.JPG
こういう、おきものもあちこちに。
DSC00130.JPG
そして、中国三大名景のひとつ、上海の夜景3連発。建築物が個性的で、幻想的。
IMG_0135.JPG
IMG_1134.JPG
IMG_1139.JPG
201005052.jpg

投稿者 親バカ1号 : 2010年05月05日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4413

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)