« 魚河岸キューピー | メイン | けいきゅうであそぶ »

2009年08月16日(日曜日)

はまぎんこども宇宙科学館

このところ2号が忙しく、まったくななさんと遊んでいなかったので、1号仕事だし、罪滅ぼしに、きになっていた洋光台のはまぎんこども宇宙科学館にやってきました。
なんか、おもしろそうだぞ。

おきまり。

最初にプラネタリウムをみたのですが、恐竜がせまってくる映像に、最初は面白がってたんですが、「でる」。。。まだ映画は無理か。。星はたいへん興味を持った様子。
で、ロボットの遊具に。

ちえあそびコーナーでパズルなど遊び倒す。

これは、バーチャル映像のなかで遊ぶななてぃ。スターシップに乗って、隕石をよけて人工衛星まで戻ります。

宇宙トレーニングの階。これは、ボールをいれてどこからでてくるかな、、みたいな

クレーンでブロックをつむ。

これは、空間移動のトレーニング。よくわかりませんが、のってる台を動かして、下にあるまとに光を当てるとランプがつきます。ななてぃ、自分で操縦して、ひかりをあてて、なんと5個のミッションクリア。(けっこう、できてない子もいました)

てなわけで、かなり大規模な遊具もあり、かなりゆっくりすごせそうなナイスな場所でした。またこようっと。
ぜひ、ご一緒に! >>はやちゃん。

投稿者 親バカ2号 : 2009年08月16日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/4080

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)