2009年02月27日(金曜日)

お雛様のお菓子

人形町、壽堂で今年も買ってしまいました。。(箱のほうは、2年前に買ったものにつめなおしていただきました)

こちらは、ぐらんぱにおねだりした、鶴屋吉信の「お雛様干菓子」。ななてぃ、おかあしゃんが買ってもらったのに、「それもななの!」(すでに、飴菓子を買ってもらっているくせに。。)

箱が二つあるのを確認し、「こっちがままで、こっちがななね。はんぶんこ!」

はんぶんこじゃすまないくせに。。

初筍

もう筍の季節なんですねぇ。。
即、購入。で、きのう下ゆでいたしまして。。

若竹煮。ななてぃぱくぱく、、、だいじょうぶ、きょうはおとうしゃんの分はとってあります。

お別れ遠足、雨で中止。。

5時起きしてつくったのに。。