« やっぱりどーもがしゅきっ!! | メイン | ちょっと回復 »

2009年01月31日(土曜日)

襲来

元気に帰って、ごはんも食べて、はやくねろってのにずっとどうぶつの森やってたのに、9時ころになって急に「あたまがいたい」といって自ら体温を測り、「こんなにある。」

うわ。。37.8度か。。園でもインフルエンザでたっていってたよなぁ。。あやしい。。
そのうち熱がぐんぐんあがり、39.2度までいき、ちょっと戻してしまって、、でも、救急病院いっても薬くれるわけではないので、朝までがまん。。首が痛いと寝付かれない様子。(=2号もぜんぜん寝られず。。。)

で、本日、N小児科にいくと、なんといっちゃんがやってきました!
うー、みんな一斉にもらったな。。。
金曜日の夕方は、ほかにも熱出した子供がいたらしいです。おまけに、下のクラスは7名もお休みとか。(保育園だから、閉鎖はない)

判定はあっさり、インフルエンザA型。ここの先生の「注射はまぁ気休めだし、タミフル飲めばすぐなおるから」とのアドバイスで、特に予防注射はしていなかったななてぃ。(いっちゃんは、してたのにかかっちゃったらしいです)なので、園でインフルエンザが出たときからカクゴはしてましたが、今週はSKIの予定だったんです。。

でも、VIVAハーヴェスト。「子供がインフルエンザで」と言うと、「では、キャンセル料がかからないように手配しておきます」とのこと。前日の夜9時なのに、さすがです。

投稿者 oya-baka-2gou : 2009年01月31日 08:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3637

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)