« とうふや うかい | メイン | これくりすますじゃない? »

2009年01月12日(月曜日)

ドルチェット・ダルバ/ジュゼッペ・リナルディ(赤)


実は、イタリアの新酒をあけたのですが、すこし甘口で、メインの「鴨のバルサミコソース・ナスとズッキーニのソテー添え」に合わなかったので、希少価値の高いこのワインを。。はやばやとあけてしまいました。

美味しーーー!!
まろやかな感じ、がなんともーー!!これ、2号好きですーー。
(うー、表現力が乏しい。。今日(書いてるのは火曜日)の「神の雫」まだみてないんだけど、どんなことになってるんだろう)

ただ、牛すじのでみぐら煮込みには、ちょっと系統があわなかったよう。というか、そもそもこの煮込みは焼酎のほうが合うらしいです。(1号談)

投稿者 oya-baka-1gou : 2009年01月12日 19:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3622

コメント

おお、そうなんですよ、美味しかったですぅ。。しかし、表現ができないんですがどうやったら花畑や山や弥勒菩薩になるんでしょうか。。
神の雫ワイン会!最近最後のコラムでもイタリアもの増えましたよね。楽しみにしてますーー

ワイン試飲会いいなぁ。

投稿者 親バカ2号 : 2009年01月16日 12:49

いつも有難うございます!
ジュゼッペ・リナルディ美味しいですね~^ ^
新酒ノベッロは南、ドルチェット・ダルバは北。
太陽サンサンの南より 北のきれいなワインの方がお料理に合ったのですね。(お料理いつも美味しそうです。月曜日から凝ってますね~^^)
今日は モンテ物産のワイン試飲会に行ってきまーす。(この時に高い飲めないワインをいただいてきちゃいます)
2月初めにレストランさんで「神の雫ワイン会」を開くのでまた仕入ておきますね。お楽しみに~
 ななてぃ風邪ひかないでね!

投稿者 tsuttie mama : 2009年01月15日 08:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)