« せんべい食い競争 | メイン | あきのおたよりいただきました »

2008年10月13日(月曜日)

ROBO Japan 2008

ななてぃお待ちかねの「ROBO Japan 2008」にやってきました。
正座して夢中なななてぃ。

ハイチュウをとるロボット。今回は日本のパートナーロボットということで、リモコン操作できるロボットが多く出品されていました。(プログラミングでももちろん動きます。) 2号がサポートしましたが、みごとハイチュウをゲット!でおまけに、このロボット、とったハイチュウをセンサーにかざし、裏にあたりバーコードがついているかどうかチェックするんですが、なんとみごとにアタリを引いてけろっぴシャーペンもゲット!それまでほとんどあたってなかったのでびっくりです。(また、こんなところで運使っちゃいました)

てんとうムシ型ロボットにはなしかけてみる。

「たねくん」の話をきく。

アシモのデモを見る。

こちらは、ペットロボット。どんどん進化していますね。

アルソックのロボットと、まるでキッザニアのようなコスプレでぱちり。

わかまるさんとふれあう。

小型のロボットのデモで、するすると一番前に陣取ったななてぃ。デモの後、「操作体験を希望されるお子さんは?」との質問に親もびっくりするほどしゅたっと手を上げ、整理券をゲットして動かしてます。まだ、ちょっと難しいけど、真剣。

こちらは、2号がすっかりやられてしまった、超小型2足歩行ロボット。トミーから来春発売とのこと、、欲しい。。

こちらは、画面の中のロボットをうごかすお仕事。

この写真は、「ブログロボット」にとってもらいました。(なので少し下目線)写真をとってそのままブログにあげるんだとか。。よけいなロボットのコメントつき。

本日も満喫。。帰ろうとしても「まだみてないのがあるんじゃないの?!」
で、ものすごい並んで、MSの車を運転するゲーム。真剣。でも、歩道に乗り上げて動きません。。

投稿者 oya-baka-1gou : 2008年10月13日 13:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3493

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)