« うだうだ | メイン | こうだよ! »

2008年09月26日(金曜日)

Harry Potter and the Deathly Hollows


ようやく終わりました。。

最終巻の後半にいたって、ようやくテンポがよくなり、謎解きも次々されていったので、一気に(一日という意味では決してないです)読めました。なんせ、これまで、最初は面白かったのにだんだんページ数が増えていって、いらない話も多く混じってて、なんだか「で?この本は何を言いたかった?」みたいなのもあったのですが、最終巻はつっこみどころは満載(ハリウッド映画みたいに都合がいい)ですが楽しめました。

とはいえ、1年以上前のこと、、その前の巻は2年以上。。登場人物とか、魔法の名前とか、場所の名前とか、覚えているようで覚えてなくてひと苦労。。

映画だともっと面白くなっているのかなあ、DVD借りてくるかなあ。ま、最終話が映画になってからでいいか。

投稿者 oya-baka-2gou : 2008年09月26日 07:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3468

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)