« 朝食 | メイン | あまや »

2008年08月18日(月曜日)

鳥羽水族館

本日は鳥羽沖に停泊し、鳥羽観光。お伊勢まいりとかもあったのだが、ななてぃもいるし、ジュゴンに会いに水族館にいくことにし、鳥羽市が用意してくれた連絡船にて岸へ。
鳥羽は、浦島太郎の里なのか?観光船で、竜宮城を模したそこまでやればあっぱれ!な船があって、思わずぱちり。
SN3D1827.JPG
いってみるとものすごい混雑です。(まず、駐車場待ちがすごかった)平日とはいえ夏休みなんだなぁ、と実感。で、とりあえずはじっこに(ここは、横に細長い水族館の真ん中から入場するので)いってみると、アシカショーがまだ20分くらいあるのにもうすぐ満席。なのでそれから鑑賞しました。一番前で、すぐそばにアシカがやってきてななてぃ釘付け。関西圏だからか、お笑いっぽい演出。USJもそうだったなぁ、、
SN3D1830.JPG
GBRコーナー?
R0010747.JPG
ななてぃ待望の、タッチプール。が、ほんじつは「うなぎ」。。。。「ぬるぬるする!」とななてぃ、ちょっと消極的。
R0010753.JPG
するとなんと、アシカさんがみんなの前でショーをはじめました。赤ちゃんアシカのトレーニングなども見ることができて、一番前にすわりこんで夢中。で、アシカさんの散歩のあとをふらふらとついていくななてぃ。
R0010756.JPG
本日の主役、じゅごんさんをついに見ました。昔、よみうり遊園地にいたよなぁ確か。。って、ななてぃ、そのお顔は、じゅごんさんのまねですか?
R0010757.JPG
マナティも名物らしいんですが、そこのほうに横たわって動かず。。

投稿者 親バカ1号 : 2008年08月18日 12:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3413

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)