« 花火開始前 | メイン | 船上のBarにて »

2008年08月17日(日曜日)

熊野大花火

そしていよいよ待ちに待った花火のはじまりですっ!
海上から見る花火はダイナミック、体感もすごいです。
本日は、飛鳥、Pacific Venus, にっぽん丸(チャーターみたい)三隻揃い踏み。飛鳥がいちばんいい位置を陣取ったようです。
花火の詳細はこちらから。

まずは小手調べの打ち上げ花火があり、スターマイン、仕掛け花火などが3箇所から次々あがって、といってものんびりしているので花火と花火の間隔が広いんですが、
そしていよいよ海中自爆!走っている船から、次々と火のついた花火を海に投げ込む、という決死のショーです。
R0010712.JPG
これは、ものすごいきれいだった多くの色の花火の競演。
R0010716.JPG
いよいよ主役、なんと三尺玉が海上で大きく咲きます! これ、沖に設置したいかだからあげるんですが、点火したあと船がものすごいスピードで逃げていきます。あまりに長く走るので、単に移動しているだけかと思って油断していると。。
「どぉおおおおおおおおおんん!」
R0010723.JPG
一瞬みんなぼーっとなってました。。三尺玉は、横浜ではあがらないので、長岡でみたきりでしたが、長岡の花火は空高くあがって、たしかにそれも大きかったし、スターマインでものすごくきれいだったのですが、今回は迫力がちがいました。
で、最後は、国の名勝天然記念物でもある鬼ヶ城という岩場や洞窟を利用した仕掛花火でフィナーレを迎えます。
R0010738.JPG
きてよかった!!!!!

陸路では、花火大会に間に合わなくなるほど道は渋滞するし電車は満杯だそうです。海から見ると、そのあとすぐにお部屋にもどってくつろげて、やっぱりさいこーです。

投稿者 親バカ1号 : 2008年08月17日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3410

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)