« たなばたかざり | メイン | 横浜美術館 »

2008年06月21日(土曜日)

いちろく縁日

月曜日に、保育園にお迎えに行くと「えんにちいきたい!」と主張するななてぃ。先生に聞くと、伊勢崎モールのほうで縁日をやっているらしいです。でも、遅くなっちゃうので「今日は時間がないからだめ!」と強引に家に向かうと、かえるみちみち「なな、もう、二度とえんにちいけなくなっちゃうかもしれないじゃん!」とべそをかきっぱなし。どうやら、保育園で今HOTな話題らしい。

で、ぐーぐるさまにお尋ねすると、伊勢崎町7丁目付近で5月から8月まで、1と6のつく日はアホになります、ではなくて、「いちろく」という縁日が開催されるそう。
なので、今日はやってまいりました。あいにくの小雨でしたが、屋台が並んでました。(ちょっとの間ですが、、多分、7丁目のみ)
早速ヨーヨーに目が留まりました。と、その前にわたがし購入済み。

なつかしいひもを引っ張るくじがあったので、こちらもTry。

まだ1と6のつく日がたくさんあるので、今日はこれだけであきらめてもらいました。
明日はおみこしらしいです。また行かなくちゃ。。

投稿者 oya-baka-1gou : 2008年06月21日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3318

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)