« ことしもがりがり | メイン | おとうしゃんありがとう! »

2008年06月12日(木曜日)

キッザニア

ほんとうはしゅうしゅうとかえちゃんと行くはずでしたが、都合によりご一緒できず。。で、2号とななてぃ二人できております。
京浜東北で、桜木町始発できたため、いつもよりかなり早めに到着。ですが、もうすでに長蛇の列。。といっても、中にはいってみると、以外になんでもできそうな状況。
今回はハイチュウがいちごになったから、それをやる!というので、最初に連れて行ったら、さすがにもう少し混雑。それをみたななてぃ、「ハイチュウやりたくない!」。。じゃぁ、とあるいて見て回ると、「ひこうき!」で、「どのお仕事したいですか?」「キャビンアテンダント!」と元気よく答え、最初のお客様から入れることに。となったまではよかったのですが、待っているうちに「ひこうきやらない。。」なにかがぷつっと切れた気がした2号でしたが、いいや今日は一人だし、、とあきらめ、ご希望のアイドル養成所(エイベックス)へ。
待ってる間は、 ビデオをみて気持ちを高めていきます。
SANY1109.JPG
で、大塚愛ちゃんじきじきのビデオレターではげまされ、スタジオ内へ。
アイドルなりきり!はいいけど、そのウィンクはなんとかしようょ。。
おねえちゃんたちと一緒にはりきって踊りましたが、本人曰く「うたがうたえなかった・・」 まぁ、そりゃ、保育園じゃ習わないからねぇ。

すっかりごきげんになったななてぃ、そのまま街時計に突入しようとしたら、意外にも大人気。で、つぎは?と聞くと、また迷って(最近いろんなことでよく迷う。。欲が出てきた証拠か)以前からやりたいといっていたお花屋さんへ。こちらは、フラワーアレンジメントを(お金払って)やらせてもらいます。かわいい薔薇のケーキができました。
SANY1133.JPG
そのあとはやっぱり街時計。好きなんだねぇ。。いきいきしてます。ただ、この回は人気なく、ななてぃ一人か?と思ったくらいですが、直前に大きな男の子ばかりがエントリー。ものすごく、不思議な光景が。。
SANY1136.JPG
続いては、EPSONのお絵かきコーナー。ここもお金を稼ぐんじゃなくて払うんですが、もうかなりたまってるのに使い道ないから、なんでも好きなことしてください。。というわけで今回は壁画。けっこう真剣。
SANY1148.JPG
EPSONなので、デジカメプリントをしてくれるのですが、またこのお顔か。。あと、色彩センスは、、なにも言うまい。

次は、マジックやりたい!というななてぃのために、劇場へ。すると、オズの魔法使いのミュージカルに誘われ、ちょっとその気になったのですが、パレードに参加できないかもしれない、と聞いてすぐにマジックに。ちょうどあと一人いれてもらえました。
カードマジックを教わった様子。(家でもずっとやってました。。)
SANY1160.JPG
で、少し時間があったので、オズの魔法使いを鑑賞して(次はぜひやりたいらしい)、念願のパレードに参加。
SANY1169.JPG

踊りまくりでかなり疲れたらしく、帰りの電車でもうぐぅぐぅ。。。。
それにしても、今日はあまり混雑しないイベントをタイミングよく回ったので気がついたらたくさん遊べてました。ただ、食べ物系やらなかったので、おなかがすいて困ったけど。。l

しゅうしゅう、かえちゃん、次回また是非!

投稿者 親バカ1号 : 2008年06月12日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3300

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)