« やっぱりきんこんかんが好き | メイン | はやちゃん、どーぞ! »

2008年02月16日(土曜日)

シャトー・ラトゥール 1993年

何年か前から始めたヴァレンタインデーのプレゼントは5大シャトー企画も今回が最後。
しかし、ユーロの高騰でラトゥールが6万円に!
あきらめかけていたのだが、モリテイさんでリーズナブルな値段で置いているのを2号がチェック。(モリテイさんは入荷時のお値段で提供してくれているらしい。)
リーズナブルとは言え、結構なお値段だったので半分はオレが出資。

失楽園でシャトーマルゴーにあわせた料理「鴨とクレソンの鍋」で頂く。
R0010452.JPG

ただし、この「鴨とクレソンの鍋」作り方が明記されておらずグーグル様にお尋ねしても分からず、2号のフィーリングで作ってもらった。
柚子胡椒とあわせて食べたのだが旨かった。
ワインは本当に優等生。旨い!というよりも減点無しという感じ。流石です。

投稿者 親バカ1号 : 2008年02月16日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/3133

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)