« 松乃寿司 | メイン | 東急ハーヴェストクラブ静波 »

2007年10月07日(日曜日)

ディスカバリーパーク焼津

またパラダイスなんじゃないか?と思い、知ってはいたけど足を運んだことのなかった「ディスカバリーパーク」。これが、いがいに面白い。。
ちょうど、木のおもちゃ展をやってました。
R0010103.JPG
たいこをどんどこたたくうさぎ。
R0010106.JPG
パズルに真剣にとりくむななてぃ。
R0010108.JPG
コリントゲーム?(だから、古いってば)
R0010112.JPG
一般公開されている望遠鏡としては、中部・関東地区最大という反射式の望遠鏡の見学会に参加。ななてぃ、途中ちょいと眠くなりましたが、大きなまどが開いたり、望遠鏡がまわったりするとくぎづけ。望遠鏡をのぞくのもまっさきに。で、「まっしろだよ!」 そう、曇ってたんだよ。。今度は、夜、星を見る会に参加しましょう。土星とか、この望遠鏡で見たらさぞかし大きくてきれいだろう。。
DSC03937.JPG
遊具もあります。ななてぃ、果敢にせめてます。
R0010117.JPG
あみあみの遊具。でも、上に上るには、ちょいと網目が大きすぎたらしい。

と、めいっぱいあそびまくったななてぃでした。

投稿者 親バカ1号 : 2007年10月07日 14:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2917

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)