« CHACOのハンバーグ | メイン | ほいくえんのたなばた »

2007年07月05日(木曜日)

きるほん


むかしかんちゃんにいただいた「ぐるぐるかく本」が大好きなななてぃですが、その最後にシリーズの本のページをみつけ、「こんどはきってはるほんがいい!」というななてぃ。なので、本屋でさがしてるんですが、なかなか見つからない・・

で、幼児の本じゃなくて、参考書コーナーで「KUMONのもっといっぱい切ってみよう」というのを 発見したので買ってきたところ、園服もぬがずに夢中になってはじめました。

とまらずに最後までやりたくなってしまうそのせっかちさは誰に似たのか?(なんとか、「あしたのぶんもね」といってやめさせました)
さいきん保育園での工作が本格化してきたので、はさみとかのりをつかいたくて仕方ない様子。

それにしても、幼児向けの「参考書」 ??ええーそんなのぉっておもったけど、みのちゃんにもらったドラゴン桜のドリルブックみたいなのもけっこう面白がってやってるし、(また、できたよシールが心をくすぐるらしい)意外にこの手の本って楽しいのかもしれない。旅行のときとかに、安易に幼児向けの雑誌を買うよりもいいかもしれません。

投稿者 oya-baka-2gou : 2007年07月05日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2774

コメント

週末に、センター南の有隣堂にいったら、ぐるぐるシリーズけっこうおいてありましたよん。なので、横浜駅西口の有隣堂にはあるかも、っておもいました。CIALとLumineにはいったんだけどあまりなかったのだ。でもまさか、参考書コーナーとは。。
そうそう、今度ぜひ横浜美術館ご一緒しましょ。

投稿者 親バカ2号 : 2007年07月09日 20:47

なるほど。kumonですか。今度見に行ってみよ。
ちなみに「ぐるぐる」の本は確かヴィレッジヴァンガードで買いました。

投稿者 nonka : 2007年07月09日 08:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)