2006年10月31日(火曜日)

元町Halloween

去年の大混雑に懲りたのか?今年は元町ハロウィンが平日に開催されました。
(て、Halloweenはもともと今日にやるのがほんとうか)
2号、午後半休をとってはらぺこみにむしさんをつれてやってきました。みにむしさん、保育園でずーーと「きょうはぱんぷきんいくの!」と楽しみにしていたそうです。

入り口ゲートの前。この、バルーンアートもみどころのひとつ。まだ、時間が早いのですいてますが、このあと大混乱になっていくのです。。
もう、町中おばけやらかぼちゃやらディズニーのお姫様たちやらはては恐竜からダースベイダーまで大にぎわい。ななてぃもきょろきょろしてました。でも、ななてぃのは先生たちの手作りで、ほかの子が着てるのとはちょっとちがうので、大うけしてました。とくにアタマの触角が。

なぜかモーツアルトさんがモーツァルトのチョコをくばってました。ずば抜けて高級品。それぞれのお店の店員さんたちも、みんなかわいい仮装してました。

これは反対側のゲートで。通常は洗濯バサミ入れのパンプキンバッグが大活躍。しっかりとにぎって、絶対に話しません。
もう、「こんなにぺろぺろキャンディーもらっちゃったよ!」と、大興奮のななてぃ。最後のほうは、「あそこでもらえるよ!」と自ら行列に突進。

で、今年はちゃぁんと(それもふたぁつも)風船をゲットしてきました。そして飛ばさずに持って帰ってきました。あれ、でもなんか去年のより小さいかも、、

で、戦利品を「れいぞうこにしまう!」とじぶんのキッチンにしまいこむななてぃ。いや、そこ、オーブンなんですけどね。。

あとで、なんとかごまかして、お菓子缶(高いところにおいてある)に収納しました。じゃないと、ぜんぶたべつくす勢いでしたよ。。

急遽お願いしておつきあいいただいたぐらんぱ、ばばちゃん、どうもありがとう&お疲れ様でございました。
来年は、山手の洋館めぐりもいかなくっちゃ。

・・・続きを読む