« 昼飯 | メイン | moon shine »

2006年10月08日(日曜日)

きょうは、ぞうさんにおやつあげにいく!

今日はぐらんぱのおうちにもお邪魔する予定だったので、「ぞうさんはまたこんどにして、ばばちゃんのとこ朝からいく?」と期待をこめてお尋ねするも、「きょうは、ぞうさんと、ばばちゃんと、2こいくの!」と、満面の笑みでお答えがかえってきちゃいました。ので、ぞうさんのえさやりにいきましたよ。。

で、ぞうさんのおやつ。 今回はひとりでちゃあんとあげられました。得意満面です。
今日はとても混雑してて、10分前には締め切られちゃってました。いつもは、14時過ぎても入れてくれるのに。
連休だからでしょうか、バギーもすべて貸し出し中でしたよ。。(ふぅ)ほんと、混んでた。長い滑り台なんて、坂のかなり上のほうまで並んでた。
カブトムシ館、ななていが「ななしゃんがじぶんで持つ!」と駆け上って行ったのに、成虫は0。そういや、カブトムシって夏の虫だよなぁ。一年かけて大人になるはず。期待させずに、幼虫を無理に展示せずに、クローズしときゃいいのに。

広場では「運動会」を開催。動物が運動会してくれるのかと思ったら、人間が動物の記録にどれくらい近づけるかチャレンジする運動会。でも、ななてぃが「やりたい!」というので、1kgのおもり(ぞうのフンのおもさ)なげと、はばとびでカンガルーにチャレンジ。
ななてぃ、はばとびが思いがけずうまくて、50cmも飛べてみんなびっくりしてました。
これがその記録。おもりなげは、6個のピンのうち4個を撃破。(ものすごい前からですが)

天気がよくて、今日もきもちのよい休日でした。

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年10月08日 13:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2290

コメント

おねえさん、ぞう、ぞうの鼻ですっ!!
1号がいなかったんで、こんな角度からしか写真とれなくて、、、かわいいぞうさんですっ!!

投稿者 親バカ2号 : 2006年10月09日 18:01

こ・こ・これは・・・なに・・・???

こ・こわい、、、、(>_<;

投稿者 tsuttie : 2006年10月09日 00:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)