« 波崎 サイズ腰~腹 | メイン | おべんとつくったよ! »

2006年09月12日(火曜日)

ななしゃんのかわむくやつちょーだい!!


これまた、子供用のピーラー。ななてぃ、めざとく見つけてから使いたくてたまらない様子。「ななしゃんのかわむくやつはどこ?どこ?」とうるさいので、皮むきのお手伝いしていただきました。「指にきをつけてね!」ということで、慎重にやってます。(でも、このピーラーでは指の皮はむけませんが、、)

「これは、ななしゃんのだからね!おかあしゃんは使っちゃだめだからね!」
(はいはい、、、)
ごじぶんで皮をむくと、生のままでもにんじんぽりぽり。

お好みを焼くのを、踏み台にのってお手伝いしていただいたら(火は消した状態で)、すっかり気に入ってしまって2号が夕飯の支度をはじめると踏み台をもって「おてつだいする!」と主張するようになってしまいました。

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年09月12日 19:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2237

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)