« ジャンタル・マンタル | メイン | もしもーし。ななさんでーす。いまね、ごほん読んでるの。 »

2006年09月01日(金曜日)

アクアパッツァ!


ちょっと雑誌で見てどうしても食べたくなって、ななさんと帰宅途中に横浜橋商店街をふらつくと、立派なすずきを「500円でいいよ!」
買ってしまった。。ななしゃんもまるごとおさかなに大喜びです。

で、つくってみました。油ののったおいしいすずきさんだったので、たいした手間もかけずにちょっといけてるお味。白ワインがきゅうきゅう進みます。(すずきさんが大きすぎて、フライパンに入らなかったんで、アタマはありません。。)
パスタにかけて、最後までおいしくいただきました。

でも、、すずきさんの反撃に(って、生きてたわけではないですが)あって、指に屈強の背びれがぐさり。
いたいよぉ。

まぁ、いいや。美味しかったから。

横浜橋は安いので、生協とちがってさばいてはくれません。そこで、活躍したのが以外にかに専用の料理バサミ。かなりかたいひれをばっさり切り落としてくれます。
でも、はさみとか使って調理してると、世界の料理ショーを思い出すなぁ。

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年09月01日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2216

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)