« 雨なので電車とバス | メイン | おへそとられちゃうよ »

2006年05月24日(水曜日)

ひも、とおそ!

今日お迎えに行くと、机から動こうとしないななてぃが。
実は、今日は居残りのコアラ組さんが少なかったので、おおきいおにいちゃん・おねぇちゃんにまじって「ブロックにひもを通すおもちゃ」で初めて遊んだそう。
はじめはまったく要領をえなかったらしいのですが、ひとつできるとあとはスイスイやってましたよ、と先生。
「おうちでひもとおして遊ぼう」といってなんとかつれて帰りました。
なので、ばばちゃんが昔赤十字のバザーで購入してくれていたひもとおしおもちゃにチャレンジ。

ピエロさんのをおもしろがってやってますが、これ、実は鼻のところが栓みたいな役目をはたしてるんですが、それはわからなくて無理やりひもを抜こうとしてかんしゃくおこします。


うーん、みうちゃんが引越ししちゃったんで、同い年は昔みたいにさやちゃんと二人になっちゃった。
もっと遅くまで残る子は、お夕飯をたべに道路の向こうの保育園にいってしまうのです。

投稿者 親バカ2号 : 2006年05月24日 19:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/2028

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)