« 1号、ピタゴラ装置に挑戦する | メイン | 支那麺はしご 赤坂店 »

2006年05月08日(月曜日)

ひとりで全部できるようになりました!

宝塚に行く前は独力ではぜったいできず、両号の指示をえながらやっていた「はたらく車」のパズル本。(9,12,15ピースの3ページからなってます)
かどのピースとか、まっすぐだからふちだとかも理解していなかったようなのに。。

なんと、保育園から帰ってくるといそいそとこの本を取り出し、「ななちゃんひとりでやっちゃうよ?みててね!」といいながら、本当に一人で全部完成させちゃいました。

ええ?いつの間に?トーマスのレールつなぎのおかげ?欲しがったくせに大きすぎて全く歯がたたなかったスプラピのパズルのおかげ?

何かをつかんだのか。。それとも、やみ練したのか。。いずれにしてもしゅごいしゅごい。

投稿者 oya-baka-2gou : 2006年05月08日 19:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1995

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)