« ふーふーしてあげる | メイン | これから飛行機乗ります »

2006年05月02日(火曜日)

味のほうさく

今日も1号も2号も在宅勤務。
昼飯ぐらい外に食べに行こうという事で、前から気になってしょうがなかった「味のほうさく」というラーメン屋へ行く事にした。
ここは弘明寺と蒔田の間の鎌倉街道沿いにある、外見は何の変哲も無い小さなラーメン屋だ。
上大岡に車で行く時に店の前を通ると、時折人が並んでいるように見られ「美味いんだか、不味いんだか?」と我が家で物議を醸していた。
で、今日インターネットで調べてみると良いコメントが多かったので思い切って行ってみようという事になった。

「ワンタンメン(塩)」と「辛味三昧」をオーダー。
「和風ラーメン」と名うっているだけあってワンタンメンはスープが非常に美味い!
「辛味三昧」は塩味スープをベースにしているのだが、椎茸と筍、ひき肉を炒めた具を溶いてみるとピリっとした辛いラーメンへ変身。スープの色はあまり変わらないのに味だけ変化したので驚きだ。
値段もリーズナブル(ワンタンメン¥600)でコストパフォーマンス高し!

投稿者 oya-baka-1gou : 2006年05月02日 12:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1979

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)