« GⅠ新年会 | メイン | 横断歩道は手を上げて »

2006年01月24日(火曜日)

きのうのお迎えの出来事

おもしろかったので。。

2号がお迎えに行くと、ちょうど帰り支度真っ最中のななてぃ。
ガラス越しに手を振ると、にっこりして手を振り返したあと大声で
「おやちゅはぁ??」


そのとたん。。。


「いま食べたじゃないのー!」


保育園中の先生が声を揃えて一斉に指摘。

アナガアッタラハイリタイ・・

そう、まだみんなは食べてて、いち早く食べ終わったななてぃが帰り支度をはじめた、というところだったのでございます。
6時頃にお迎えにいけるときは、園のおやつには早いので、2号が持参することがあるんですが、だめですよおやつは一回ですよ。


そして先週2号が風邪であまり相手しなかったのが引っかかっているのか、家にかえるとき「おうちかえらない!(雪のある)そこであそぶ!」と「もう暗いし、寒いからおうちにはいらなくちゃいけません!」といっても聞かず、わがまま言いまくり。人攫いみたいに横抱きにして家の中へむりやりつれこむと、ぼうしもマフラーもマントもとらず玄関で「また行く!」とおお泣き、ぜんぜん部屋にやってきません。むりにぬがせるとなきながらまたかぶるし。かなり頑固。

先週の金曜日はひさびさに2号と二人だったら「おふろはいらない!」っていつまでもだだこねてたしなぁ。

最終的には、お夕飯ができたのを察知して「おかあしゃんとななしゃんがたべるの?」と態度を軟化、マントを脱ぎ始めました。やはり空腹には意地も勝てないらしい。

投稿者 親バカ2号 : 2006年01月24日 10:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1776

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)