« iTMSのその後 | メイン | 働く車好き »

2005年11月07日(月曜日)

トイレトレーニング始まりました


保育園より、「トイレトレーニングをはじめます」とのお達しがありました。
トレーニングパンツ、トイレトレーニング用のライナー(なんでもあるなぁ、一回分だけ吸収して、ぬれた感触があるんだそう)を園の指示により購入しました。
まずは午前中からのチャレンジとか。(ただしお散歩中、お昼寝中はおむつ)ななてぃ、本日はパンツをぬらさずにすんだ模様。
だんだん時間を長くするそうなので、まだ家ではオムツ生活です。でも、土日はどうなっちゃうんだろうなぁ。。
ちなみに、おしっこを教えるのは2歳を過ぎてからだそう。なので、今はまだみはからって連れて行くしかないみたいですが、「ちーいく?」とお伺いしても「やだ!しない!」 でもしてるしなぁ、、、まぁ、いつかはとれるものだから、気長に待ちましょう。

投稿者 親バカ2号 : 2005年11月07日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/1605

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)