2005年02月26日(土曜日)

収穫しました。

P1000026.jpg
ぐらんぱが鉢に植えた「レモンの種」が成長し、今年はじめて1つだけ実をつけました。ので、ななてぃがもがせていただきました。
P1000031.jpg
そしてこちらは、親バカ2号がXX年前に種を植えたグレープフルーツ。ほんとうに、ぶどうみたいにみかんがなってます。そこでななてぃももちろんお手伝い。
ななてぃ、、、森の小動物みたいですよ、、

雛人形設置作業

P1000022.jpg
今年もやりました。

・・・続きを読む

親子2代の積み木になりました


親バカ2号が幼いころとても気に入って遊んでいた積み木。ぐらんぱに引っ張り出していただいてななてぃにさしあげると、興味深げに手を伸ばしました。


・・・続きを読む

日向屋


またしても「ラーメン甲子園」。今日は「日向屋」に行く。

私は「煮玉子入りラーメン」(写真手前)、2号は「釜塩ラーメン」(写真奥)を頼む。
宮崎とんこつラーメンとの事だが、全然クセがなかった。その分コクも足りない感じ。前回食べた「原点」の方が好みかな。

ちなみに今日は写真をFZ5で撮ってみた。やはり美味そうに撮れるぞ。

最近買ったCD

オレは買うCDに波があるらしく、最近はJazzと日本人がMyBoom.
◆Jerry Gobzalez / Y Los Piratas Del Flamenco
Y los Piratas del Flamenco
グラミー賞を見てたらピーター・バラカンが推してたので買ってみた。
1回しか聴いてないが、ピクっとくる曲と来ない曲のムラのあるCDという印象。

◆HIFANA / FRESH PUSH BREAKIN’
FRESH PUSH BREAKIN’
「琉球マブヤーサウンド」で初めて知った日本人グループ(DJユニットと言った方が正しいか?)
思っていた以上ライブ感があるCDだ。森三中とのジョイント行ってみたい。

◆FPM / Sound Concierge Annex”Contemporary Love Songs”
Sound Concierge Annex”Contemporary Love Songs”selected and Mixed by Fantastic Plastic Machine Fantastic Plastic Machine Fine Remix Works
FPM(Fantastic Plastic Machine)の最新作。
と言うか、今までのRe-mix集。
EW&FやらJBやらYMOやら、キリンジやケツメイシやはてはDragon Ahsやら色んなアーティストのRe-mix集。いいですよ、単純に。ドライブ向きです。

◆サンボマスター / サンボマスターは君に語りかける
サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)
最近巷で話題の問題作。
「帯」のコメントが渋谷陽一氏だったのがワラタ。渋谷氏と言えば「編集長」という冠が一番似合う人だったのに最近は何してるんでしょう?最近は「編集長」と言えば粕谷氏の代名詞になってしまった。
あ、肝心の音ですが、「計算された荒削り」とでも言いましょうか。
何やかんや言いながら聴かずにはいられない魅力を持ってます。
今ライブで見たいアーティストNo.1
このまま、売れ続けて欲しいもんです。ガンバレ!

あと数枚買ったが、まだ聴いてないんで後日。