« 宝塚のおばあちゃまが作って下さいました | メイン | スモックです »

2005年01月16日(日曜日)

1歳と1ヶ月

050116_200201
と、なりました。おうちで計測の結果は
身長 74cm (ちょっと、多すぎるような気もする)
体重 8.4kg
です。いちおう月誕生日にはじょりーさんと写真をとっているのですがほらこんなに大きくなりました。(そういえばあしのうらにはあげてないかも)。最近のななてぃですが
・ちょっと歩いてころぶとそのあとははいはいだったのが、いまや転んでもまた立ち上がって歩くように。
・長い距離で障害物がないところなどだと、ててててーっと小走り。(だからあぶないって)
・かなり長いことわけのわからないことを言うように。今朝なんて、まるで鼻歌うたってるのかと思うくらいぶつぶつ言い続けながらおもちゃを渡り歩いてました。(すみません、おかあしゃんには何をいってるのかまったくわかりませんよ、、)
・やたらとおとなの真似をしたり、いろいろと芸をするように、、、
・JBというNHKの緑のでっかい鳥?と子供たちが一緒にするダンスを見るとノリノリ、必死にまねをしようとしています。お歌は基本的に好きなようです。(今朝はふと気がつくとNHKの朝の体操に見入ってましたよ、、)
・かなり自分の意思がでてきたらしく、気に入らないことがあるとすぐ怒ります、、うまくいかないと物をなげるし。ふぅ。

投稿者 親バカ2号 : 2005年01月16日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/932

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)