« もうすぐクリスマス | メイン | ふたご座流星群 »

2004年12月12日(日曜日)

年賀状デザイン決定

今週末は、ななてぃが風邪でダウンしていたため、どこにも外出できず。そんな訳で年賀状製作に勤しむ時間ができたため、今年は例年になくこの時期に図案が決定できた。
元来、お尻に火が点かないと動けない性格の私なのだが、年賀状製作もしかり。ここ数年どんなだったかを思い起こしてみると・・・

2003年12月(2004年度年賀状作成)
12/16に、ななてぃが誕生した。退院してから写真を撮り、図案を作成したので年末てんやわんやで作成。

2002年12月(2003年度年賀状作成)
この年は仕事も穏やかで年末の行事も特になかったので、比較的余裕をもって製作できたはずだ。が、やはりギリギリまでさぼっていたような記憶がある。

2001年12月(2002年度年賀状作成)
史上最悪のプロジェクトに参画していたため、「年賀状作る時間があれば寝る暇をくれぃ!」という状態だった。いやー、この年の年賀状はデザイン案出しから製作完了まで1時間ぐらいの手抜き作品だったなぁ。

2000年12月(2001年度年賀状作成)
やはり忙しいプロジェクトに参画していたため(確か12月稼動開始のプロジェクトだったよなー。)年末ギリギリで製作。結婚報告も兼ねていたため、仕事忙しくて死にそうだったがちょっと気合を入れた。

と、ここ数年の状況からすると本日デザインができたことは非常に類稀なる状況なのだ。
このblogをご覧頂いてる方の大半は私の知人なので、否が応でも間もなくお手元にこの年賀状が届く事になるのだが、今年も去年に引き続き「いやらしぃぐらいの家族の肖像」のデザインにしましたのでこうご期待!(?)

投稿者 親バカ1号 : 2004年12月12日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/834

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)