« 小さいころのアタシ | メイン | ものぐさ »

2004年09月21日(火曜日)

かぼちゃ丸ごとは初めて

040921_171901.jpg
しゅうしゅう、しゅうしゅうぱぱ、ゆかちんが蓼科のお土産を届けにきてくださいました!まるごとのかぼちゃさんとほうとうをいただきました。(これから煮るのよーー)ななてぃ、かぼちゃはいつも4分の1とかしか買わないので丸ごとをみるのは初めて。重いのでごろごろしてみたり、へたをかじってみたり、興味津々でした。ありがとうございましたっ!

さてななてぃですが、N小児科でみてもらい、下痢止め&風邪ぐすりをいただきました。熱もなく、嘔吐もなく、いたって機嫌がよかったので、、おいおい病人には見えないよななてぃ。どこが悪いの?となぜか小児科にきていたおばあさんに聞かれる始末。 とりあえず下痢用のミルクじゃなくて薄めたミルクでよいし、おかゆや人参スープ、りんごジュースなどはかまわないそうですがまぁミルクだけで早く直したほうが早く離乳食再開できるからいいですよとのこと。
オムツかぶれは夜中のおしりあらいの効果もあってかかなり薄くなってきました。結局洗えばいいのか、、今日は布オムツにして見ましたが、布のほうがしめってかぶれひどくなっちゃったりするのでしょうか。
ななてぃ、今日は疲れたのかくすりに睡眠効果があるのかよく寝てます。

投稿者 親バカ2号 : 2004年09月21日 17:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/672

コメント

まみちん、ゆかちんありがとう、、
ななてぃ、なんとか水下痢から軟下痢にもどってきたみたいです。元気もでてきました。ただやたらあまえたに。。。まみちん、じつは今ほほえみ希釈2倍で飲んでます。なのでちょくちょく飲む、、ゆかちん、きのうは来てくれてありがとね!商店街はわかったかなあ。でもお酒はね、安さで言えば関内の「カクヤス」が安いよ。今ちょっとばたばたしてるけど、風邪が治ったらまた連絡します。

投稿者 親バカ2号 : 2004年09月22日 06:39

 昨日はちょっと会えて、よかったわ!!
ナナティ、たしかに元気そうにみえましたっす。
 確かに、n小児科さんは、お年を召した方も多いですなあ。
まあ空いてるから、大病じゃなきゃ、いいかも・・・・

 ともあれ、お尻さんよくなりつつあってよかった、よかった。
 あと、商店街、しゅうしゅうが寝ていたから、旦那さんがゆっくりきたいからまた改めてになりました・・・
 キムチとお酒・・次回だわ!!楽しみ!!

投稿者 ゆか : 2004年09月22日 05:08

ななてぃ、元気そうでなによりだね。
K病院では、下痢のときは離乳食をお粥以外NGだと言っていました。
まずは、お腹の中を綺麗にするのだそうです。
ミルクはフォローアップは余計ウンチがゆるくなるのでNG、なので、ミルク自体を明治の「ラクトレス」というお腹が悪いときに飲む用のミルクがあるので、そちらがお薦めです。

投稿者 マミ : 2004年09月21日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)