« 小さい時のオレ | メイン | 小さいころのアタシ »

2004年09月20日(月曜日)

かえります

040920_132601.jpg
伊丹空港です。機嫌は悪くないのですがなんとなく元気が少ないななてぃ。せっかくの宝塚だったのですが、遊びに出かけられませんでした。(病院以外で外に出かけたのは、初日の中山寺と二日目お昼寝できるように、と車にのせてツマガリまでドライブした1時間半くらいです)
前回の風邪の後から、そもそもはオムツかぶれと思い、オムツのメーカーを替え、塗り薬をぬったのですがなかなかなおらない。とおもっていたら「カンジダ」という、人間だれでもが持っている菌なのですが体力がなくなるとかぶれてしまう症状ということが判明。このばあいは、オムツかぶれ用の薬は逆効果、かえってひどくなってしまうのだそう。だから直らなかったのか、と今度はあらためてカンジダ用のお薬を塗ると、すこしおさまってきたように見えたのですが、下痢がはじまってからは塗るとかえって悪化。それで宝塚で急遽病院へ行くと、「カンジダだったのかもしれませんが今はオムツかぶれです。なのでカンジダの薬はやめてください。」とのこと。やっかいなことに、カンジダの薬はおむつかぶれを悪化させるそうです。救急病院のため塗り薬はなく、明日N医院へ行くまではとにかく洗ってあげることしかなさそうです。 ごめんよななてぃ、、でもさすがにカンジダとオムツかぶれの区別はつけられなかったよ、、
ちなみに、ベビーパウダーはかぶれてるときは絶対に使ってはいけないとのこと。そういえば助産婦さんも普段もなるべく使わないようにとおっしゃってました。なのに、なぜ売ってるんだろう??

投稿者 親バカ2号 : 2004年09月20日 13:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/670

コメント

ななてぃ、お帰り。
う~ん。なんだか厄介になってしまったのね。
ガンジタは、私も過去になりました。
結構これも長くかかるので、しっかり治さないとね。
ベビーパウダーは私も看護婦さんに言われました。
かえって、しみてしまうんだとか。
それ以来、パウダーしてません。

投稿者 Anonymous : 2004年09月20日 23:54

 おかえり!!
大変であったのう、ななてぃ。
お尻も風邪も早くよくなりますように・・・
 明日旦那さんやすみだから、ちょこっとだけ、玄関先でかぼちゃとほうとう渡しにいってもいい??って、思いっきり私信ですね。
 明日連絡しますわ。

投稿者 ゆか : 2004年09月20日 23:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)