« よく寝てる | メイン | もう行き止まりですよ »

2004年09月16日(木曜日)

今日で九か月

040916_181501.jpg
おめでとうななてぃ、今日で9ヶ月になりました。
というわけで、ぷれぜんとはボーネルンドで購入してあった「ルーピング。」ななてぃ、興味津々でさわってます。

040916_192201.jpg
9ヶ月ということで離乳食も後期。「カミカミ期」というそうで、まだ歯は下2本しか生えていませんが、上の歯茎とでものを噛むことになれる時期。でもななてぃ、すごい食いしんぼうさんらしく丸呑みしてるんじゃ、という速さでお食事なさいます。すこしずつ固いのにしていきましょう。
後期に入ると、ミルクも「フォローアップ」ミルクになります。まずは明治の「ステップ」をためしてみよう。そして、かなりおしっこの量もふえてきたのと、おむつを替えようと仰向けにねかせるとはげしく抵抗するのとで「前後どちらでもとめられる」というメリーズの「M」サイズのおむつにしてみました。
いろいろと成長してます。

投稿者 親バカ2号 : 2004年09月16日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/659

コメント

ななてぃ、おむつまだMサイズかぁ。。。。
うちはとっくにLサイズです。それだけはみんなより早い(笑)
フォローアップミルク、うちも飲ませたいけど、まだお医者さんからOKされません(T_T)
一体いつになったら、ウィルスから開放されるのか。。。

とりあえず、ななてぃ9ヶ月おめでとう!!
れおたんと一緒だね。

投稿者 Anonymous : 2004年09月16日 23:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)