« 夏の風物詩 | メイン | たねやの五六あわせ »

2004年07月06日(火曜日)

夜間救急病院行きました

040706_2.jpg
夕方、ちょうど6時を回った頃からななてぃの顔にぶつぶつが、、あれ?と思うと腕や足にもぶつぶつ、、すごく薄く、小さいのですが、みるみる増える(ように見えて?)、熱も37度とちょっと高め。あわてた親バカ2号はU医院に電話しましたがすでに留守電。親バカ1号に連絡し、駅でピックアップして救急病院へ。
日曜日夜の発熱もあわせてお話すると、「うーん、突発性発疹といいたいところなのですが、それだと通常は熱が2-3日続くし発疹ももっと濃い。軽い症状なのかもしれませんがわかりません!でも、おとうさんやおかあさんが心配するような、麻疹とかアレルギーとかそういう救急の病気ではありません。 お薬もいりませんので、様子を見てください。」
なんでもなくてほっ。。なんだか元気も無いような気がしていたのですが、暑くてばて気味なのかもしれません。

でもこれで、夜間になにかあったらこの病院へくればよいことがわかりました。親バカ2号でも運転していけます。

投稿者 親バカ2号 : 2004年07月06日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/449

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)