« 人見知り? | メイン | もうすぐ七夕 »

2004年06月25日(金曜日)

【EURO QF#1】惜しいぃぃぃ~!

イングランドvsポルトガル。本当にいい試合でした。

敗因はルーニーの怪我とスコールズの不調ですね。
攻撃の要2人がいない事でランパード、ジェラードまでが消えてしまいました。
よって、守備的にならざるを得なかったのですが、やはり守りきれなかった。
ま、しょうがないですね。

やはりポイントは選手交代でしょうか。
フィーゴに代えてポスティガ。
ジェラードに代えてハーグリーブス。
ここが分かれ目だったと見ます。

フィーゴは今大会通じていつものパフォーマンスが無く、特に今日はシュートは外すわ、ボールは持ちすぎるわ、人を扱えないわ、で全くダメダメでした。
で、ポスティガに交代した事により、全体のボールの流れが変わった様に見えます。

いくら不調とは言え、フィーゴ様を交代するには相当の勇気とタイミングが必要だったと思います。
その点でフェリポンの采配が見事だったと思います。(・∀・)チゴイネ!
さすが、セレソンを率いた実績はだてじゃない。プレッシャーに負けないね。
と言うか、ただ単に何も考えず人をバンバン投入しただけ?

一方、おじゃるはジェラードに代えてハーグリーブスを投入します。
ジェラードはイエロー1枚貰っているというのはありますが、今日は攻守にがんがっていたと思います。
結果、同点にされてからはただでさえ攻撃のオプションが少ないのに、スコールズ、ジェラードがいないためさらに攻撃に転じれなくなってしまったと思います。


最後に一言。

テリーのプレーはキーパーチャージではない!
ニールセンの( ゚Д゚)ヴォケ!!

投稿者 親バカ1号 : 2004年06月25日 11:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/411

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)