« おなかすいたぁー | メイン | 桜が楽しみ »

2004年03月09日(火曜日)

残念です。。。

YOMIURI ON-LINEより(3/9)

NHK人気番組「セサミストリート」4月3日で終了

NHKの「原作のまま英語で放送することに意味がある」という言い分はもっともとだと思うが、だからってやめなくてもいいじゃないか。
2ヶ国語放送で対応するとか、方法はなかったのかねぇ。
ななてぃが言葉を覚え始める頃までには再開を望む。
親バカ2号がセサミ大好きなのでこの件には相当ショックを受けているようだ。
(セサミのおかげでTOEIC890点取れたと言っている。)
そうなんです、、すごいショック。これは、親バカ2号のおばさんが、「ボブおじさん」(いや当時はおにいさん)のファンクラブにはいっていて、見るようになりました。しばらくしたらNHKがテキスト出してた。今は日本語の吹き替えがあるけど、そんなのはいらないからテキストをまた出して欲しいなぁとおもっていた矢先、、、カーミットはディズニーに買われちゃったらしいし、かなしいです。これは、ビデオも買わねば。

投稿者 親バカ1号 : 2004年03月09日 14:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nanaty.sakura.ne.jp/toraba.cgi/96

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)