2004年02月25日(水曜日)

うめのはな

040225_3.jpg
親バカ1号と親バカ2号はおさんぽではりあっています。
今日はきっと昨日よりちょっと遠くにいったはず。(フンッ)
しかし、うちの周りの道は複雑で、うっかり入り込んで迷子になるところでした。

きぃぃぃぃぃーっく

040225_2.jpg
本当によく動くんです。

神様へのおねがい

私がよく見ているblog「真 正直日記」に掲載されていたこの話を読んだ。
頭が真っ白になり、胸が締め付けられ、涙が出そうになった。
娘が生まれる前はこんな感じ方はしなかっただろう。
ちいさな子供を持つ親として、切なくなった。
今日も娘を抱っこできる事に感謝しよう。

【2004/6/4 追記】
「真 正直日記」は移転して「超・正直日記」となりました。
記事はこのページで「神様へのお願い」で検索して下さい。

出典元のサイトはこちら。
nerioのページ

マジンガーZへの第1歩

どうやら昨年の11月の記事らしいがこんな記事を見つけた。
テムザックと言えば番犬型ロボット「番竜」で有名だが、かなり実用に近いコンセプトで製品を開発している企業というイメージがある。
このロボが製品化された日にゃ、街中のあちこちで「ガシャン!ガシャン!」ってな音が行き交うのだろうか?

はじめてのきょうのななてぃ2(2004/01/05)

040105_2.jpg
これも生後20日目のななてぃです。
雰囲気あるので、じつは親バカ2号の待ち受け画面になってます。

ヴァレンシアvsバルサ

先週末にWOWOWで録画した試合を見た。
アイマールを欠いた試合の内容はともかく、むずがる娘の機嫌をなだめながらボーっとみててハタと気が付いた。
「この両チームともチャンピオンズリーグに出場していないんだ・・・」と。
ヴァレンシアはクーペル政権以来の最近のCL常連さんなのだが、昨季のインテルとの名勝負と呼ぶに相応しい試合は記憶に新しい。
一方バルサは本当にCL常連さんで、私の記憶では90年代初頭にトヨタ杯に出場していたのを日曜の昼間テレビでボーっと見てた、というぐらい(どれぐらい?)の名門チームだ。
常連であってもCLに出場できない事もある。当たり前の事ではあるのだが、この様な組み合わせの試合を見ていると改めてヨーロッパサッカーの奥深さを実感した次第である。
来季はこの2チームともCLで見たいもんである。